BLOG

外壁の塗り替えを怠るとどうなる?

エスエー塗装工業株式会社は、鳥取県倉吉市に拠点を構える塗装工事業者です。
建築塗装や塗り替えなどお客さまのニーズに応える高品質なサービスを提供しています。

塗料・カラー見本

今回は、外壁の塗り替えの必要性について執筆いたします。

外壁の塗り替えを怠るとこんな不具合が……

外壁は家の顔ともいえる部分ですが、それだけでなく家を守る重要な役割も果たしています。
外壁には塗膜という薄い膜があり、紫外線や雨風などの自然環境から外壁本体を防護しています。
しかし、時間が経つと塗膜は劣化してしまい、その機能が低下してしまいます。
その結果、外壁本体にダメージがおよび、ひび割れやカビ、腐食などのトラブルが発生する可能性があります。
これらのトラブルは見た目だけでなく、家の強度や断熱性、防音性などにも影響を与えます。
さらに、放置すると大規模な修繕や建て替えが必要になることもあります。
そうならないためにも、外壁の塗り替えは定期的に行なうことが大切です。

ご相談はお気軽に

少しでも外壁の不具合を見つけたら、早めのご相談をおすすめしています。
まずはお気軽に弊社までご相談を!

 

業務内容を詳しく知りたい方は、下記よりぜひご覧ください。

塗装工事は鳥取県倉吉市のエスエー塗装工業株式会社へ|塗装工を求人中
エスエー塗装工業株式会社
〒682-0601
鳥取県倉吉市下米積1168番地1
TEL:0858-28-4543 FAX:0858-28-4517

関連記事一覧