BLOG

外壁塗装で作られた塗膜の劣化をチェックする方法

こんにちは! エスエー塗装工業株式会社です。
弊社では、鳥取県倉吉市を拠点に、鳥取県鳥取市などで屋根塗装・外壁塗装など各種塗装工事を承っております。

今回は、塗膜の劣化をチェックする方法について解説いたします!

劣化のサインを覚えよう!


塗膜が劣化すると、塗膜を指で触ったときに白い粉のようなものが指に付着します。
これを、チョーキング現象といいます。
チョーキング現象が発生しているということは、塗膜の劣化が進行しているサインですので、一度専門業者に相談することをおすすめいたします。
塗膜のひび割れのチェックも大切です。
ひび割れは、塗膜の劣化が大きく進んでいることを表すサインです。
放置しているとそこから雨水が侵入し下地や躯体部分の劣化が進行してしまいますので、ひび割れを確認できたらできるだけ早く専門業者に相談しましょう。

外壁塗装のことならお任せください!

外壁の塗膜についてご心配されていることはございませんか?
外壁の塗膜の劣化が気になったときは、私たちプロにご一報ください。
プロの目線から、最適なソリューションをご提供いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

塗装工事は鳥取県倉吉市のエスエー塗装工業株式会社へ|塗装工を求人中
エスエー塗装工業株式会社
〒682-0601
鳥取県倉吉市下米積1168番地1
TEL:0858-28-4543 FAX:0858-28-4517

関連記事一覧