コラム

column

知りたい!外壁塗装工事の費用を安く抑える方法

こんにちは!
鳥取県倉吉市において、建築塗装などの塗装工事に携わっておりますエスエー塗装工業株式会社です。
外壁塗装工事の費用を安く抑えるためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事の費用を安く抑える方法について解説いたします。
塗装工事をご検討されているなら、ぜひ参考にしてみてください。

地域密着の業者に依頼する

3色のペンキがついたハケ
外壁塗装工事の費用を安く抑えるなら、地域に密着した業者に依頼することが1つの手段です。
外壁塗装工事などを行う際には施工に使用する道具を運搬する必要があります。
遠方の業者に依頼した場合、運搬コストがかかってしまうため、地域密着の業者に依頼することでそのコストを削減することができます。
そのため、地域密着の業者に依頼することで、費用を安く抑えることにつながるのです。

外壁と屋根を同時に塗装

外壁と屋根を同時に塗装することも、外壁塗装工事の費用を抑えることができます。
外壁と同時に屋根の塗装を行うことで、長期的にみて15万円から20万円の節約が可能です。
それは工事を行うたびに設置する必要がある、足場代が関係しています。
足場代には約15万円から20万円かかるものの、外壁と屋根を同時に塗装すると足場の設置が1回で済みます。
外壁であっても屋根であっても、いずれ塗装が必要となるものです。
そのため、費用面から考えると同時に行うことが賢明です。

リフォーム助成金の利用

外壁塗装工事の費用を安く抑えるためには、リフォーム助成金を利用することも一案です。
住宅のリフォームを行う際に、費用の一部を補助・助成してくれる制度のある自治体があります。
外壁塗装が対象となっている制度も多数あるため、お住まいの自治体に助成金などの制度があるか確認してみることが適しています。
しかし多くの制度においては、工事金額あるいは施工業者、納税状況、申請のタイミングなどの条件があるものです。
リフォーム助成金は、十分に確認した上で申請しましょう。

エスエー塗装工業へご相談ください!

電卓とカレンダー
エスエー塗装工業株式会社では、塗装工事のご相談を承っております。
弊社は橋梁塗装などの鋼構造物塗装工事あるいは一般建築塗装工事に対応しております。
そして西日本を中心として全国に対応可能です。
また、弊社では塗膜剥離工法を用いて、高品質な塗装工事がご提供可能です。
外壁塗装の塗り替えをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。