コラム

column

外壁塗装工事の業者を選ぶコツをご紹介!

こんにちは!
エスエー塗装工業株式会社は鳥取県倉吉市に事務所を置き、鳥取県や西日本などを対象に、塗装工事や建築塗装、塗り替えなどを手掛けている会社です。
外壁塗装工事の業者をご検討中の方の中には、どのように選択をすれば良いのか分からない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、外壁塗装工事の業者を選ぶコツをご紹介します。

見積書の内容が分かりやすい

道具・左
見積書と聞くと、料金が気になる方が多いと思います。
しかし、実際に注目していただきたいポイントは料金だけではありません。
見積書には施工場所や塗料の種類、どのような作業を行うのか、などが記載されている必要があります。
一式など省略して記載されている場合や、必要な項目が記載されていない場合は、後から追加料金が発生してしまう可能性もあるのです。
そのためどこに何を使用するかなど、見積書の内容が分かりやすくなっていることが重要です。

資格を保有した職人が対応している

外壁の仕上がりは、塗装を行う職人によって左右されることが多いです。
想定より早く塗装が剥がれてしまった、ということを避けるためにも、ベテラン職人が対応してくれることが望ましいでしょう。
また、塗装工事には1級塗装技能士という資格があります。
資格の有無については業者のホームページなどに記載されていることもありますので、ぜひ確認してみてください。

実績が豊富

安心して工事を任せるためにも、施工実績が豊富な業者が望ましいでしょう。
施工実績の確認方法としては、業者のホームページ内にある施工実績ページを確認してみる方法が挙げられます。
現場の写真などが掲載されているため、実際にどのような施工を行っているのかを確認できます。
塗装工事業者をお探しの際は、ぜひ確認してみましょう。

エスエー塗装工業へご相談ください!

お問い合わせ・青
塗装工事業者をお探し中の方は、ぜひエスエー塗装工業株式会社までご連絡ください。
弊社の場合、塗装工事に関連する数々の業務を手掛けており、塗装工事の実績も豊富です。
外壁塗装、橋梁塗装などを得意としておりますので、ぜひご依頼ください。
高品質な施工をお届けいたします!
またお問い合わせにつきましては、お電話あるいは弊社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。