コラム

column

外壁塗装工事で失敗しないために気を付けること

こんにちは!
鳥取県倉吉市を活動拠点に、鳥取県や西日本をメインとして塗装工事や建築塗装、塗り替えメンテナンスなどを承るエスエー塗装工業株式会社です。
外壁塗装工事をご検討されている方の中には、失敗しないためにはどうすれば良いのか、よく分からない方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、外壁塗装工事で失敗しないために気を付けることについてご紹介します。

塗料に種類がある理由

いろんな塗料・青
外壁塗装をしようと考えた際に、塗料の種類が非常に多いことに驚かれる方もいらっしゃるでしょう。
塗料に幅広い種類がある理由は、消費者のニーズに対応するためです。
近年、飛躍的に化学技術が発展したことにより、さまざまな塗料をつくれるようになりました。
多種多様な塗料をつくれるようになったことにより、お客様のニーズを追求できるようになりました。

代表的な塗料

外壁塗装の代表的な塗料には、まずウレタン塗料があります。
ウレタン塗料は、価格帯と機能のバランスが良いのですが、多少耐久性に劣る点があります。
またシリコン塗料は、カラーバリエーションが豊富で、コストパフォーマンスが良いのが特徴的です。
そして特殊塗料は、防水機能があり耐久性も高い傾向にありますが、コストが高いです。

建物に合った塗料を選ぶ

塗料にはさまざまな種類があり、値段・特徴・耐久年数などに違いがあります。
外壁塗装工事で失敗しないために気をつけたいことは、値段の高さや安さではなく、建物に合った塗料を選ぶことです。
コストの高い塗料であっても、現在使用している外壁の素材によっては相応しくないこともあります。
失敗しないためには各種塗料の特徴を理解し、建物に合っているものはどれなのかを考えることが大切です。

エスエー塗装工業へご相談ください!

虫眼鏡・家
塗装工事業者をご検討中の方は、ぜひエスエー塗装工業株式会社までご相談ください。
弊社の場合は塗装工事を得意としており、あらゆる現場において施工を手掛けてまいりました。
高い技術力をもって外壁塗装、建物塗装を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランをご提案いたします!
またお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用メールフォームより受け付けております。
幅広いご相談に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。