コラム

column

塗装工事における業者選びの注意点

こんにちは!
鳥取県倉吉市の拠点から同県内、西日本にかけて塗装工事や建築塗装、塗り替えメンテナンスなどのご依頼を承っている、エスエー塗装工業株式会社です。
塗装工事業者をご検討中の方の中には、業者選びで失敗しないためのポイントを知りたい方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、塗装工事における業者選びの注意点をご紹介します。

費用が安すぎる場合は注意

黄色・塗り
塗装工事にはある程度、費用の相場が決まっているものです。
複数の業者からお見積もりを取り寄せる中で、明らかに相場より安い業者が見つかり、ここに依頼したい、と考える方もいらっしゃるかとは思うのですが、相場より安過ぎる業者には注意が必要です。
もちろん全ての業者が悪いというわけではありませんが、明らかに安過ぎる場合は、人件費や足場代を含まずに見積もりを作成している可能性があります。
後になってから追加で足場代などを請求されるよりも、何か落とし穴がないか入念に確認をするようにしましょう。

近隣への配慮についても確認

塗装工事はそれほど騒音などが発生するわけではないので、周囲に迷惑もあまりかけないだろう、と油断している方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実は塗装工事を原因とした近隣トラブルも少なからず発生しています。
まず塗料の独特な匂いに関することや、隣家に塗料が飛び散ってしまうなどのケースが考えられます。
そのため塗装工事の業者を選ぶ際は、近隣に対してどのような配慮を行っているのかという点も、ぜひ確認しておいてください。
業者選びが今後のご近所付き合いを、大きく左右するかもしれません。

エスエー塗装工業へご相談ください!

ヘルメット5
塗装工事業者をご検討中の方は、ぜひエスエー塗装工業株式会社までご相談ください。
弊社の場合は塗装分野における実績が豊富にあり、外壁塗装・建物塗装などに対応しております。
塗装には保護の効果がありますので、建物の長寿命化や維持費の削減につながります。
卓越した技術をもって丁寧な塗装を行いますので、ぜひご依頼ください。
常に、誠実に対応させていただきます!
またお問い合わせにつきましては、お電話あるいはホームページのメールフォームより受け付けております。
些細なご相談にも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。