コラム

column

エスエー塗装工業が特殊塗装工事に力を入れる理由

こんにちは。
鳥取県倉吉市に拠点を置き、塗装業者として活動しているエスエー塗装工業株式会社です。
弊社は一般塗装工事に加え、鋼構造物塗装工事と呼ばれる橋梁塗装工事やプラント塗装工事を専門としております。
なぜ、このような特殊な塗装工事にも力を入れて対応しているのか?
その理由について、今回はお話しようと思います。
ぜひ、弊社を知るきっかけとして最後まで一読くださいませ。

特殊塗装工事に力を入れる理由

人差し指を出す男性

理由1 日本のインフラを支えるため

日本各地には、地域の方がを支える必要不可欠な高速道路や橋梁が多く存在します。
これらのほとんどが老朽化しており、安全性の低さが問題視されている状況です。
そういった状態を改善すべく、弊社では鋼構造物塗装工事に含まれる橋梁塗装工事などを積極的に依頼を受けるようにしております。
安心して生活を続けられる環境の創造を目指し、日々の業務に取り組んでおります。

理由2 人材育成のため

塗装工事を含む、建設業界に関わる仕事環境は常に人手不足な状態をいわれています。
人手不足な状態を続くことで、今まで培ってきた経験、知識を後世に引き継ぐことができなくなってしまいます。
時代に合わせて、専門資格を目指して得られる知識も多くあります。
しかし、長い年月を経て現場で培ってきた知識、技術に勝るものはないと考えております。
少しでも、今までの技術、知識を後世につなげるために、積極的に新人採用も行っています。
特殊塗装工事であるため、対応している業者も少なくなっていく可能性も考えられます。
今後の日本の生活には必要不可欠な技術であるため、しっかりと対応できる人材を今から育成していくことが目的です。

理由3 最新技術に導入、拡散を

弊社では、日頃から塗装に関する最新技術、塗料などの情報を収集しております。
その理由は塗料の改良が進む中、実践で使用できるものかを確認し、作業効率改善を図りスタッフの作業負担軽減につなげるためです。
私たちが行う作業は、危険が伴い環境での作業が求められることがあります。
もし塗料効果が従来の商品よりも長時間維持できるのであれば、塗装工事を行う回数を削減できます。
その結果、作業に伴う危険性を軽減することが期待できるでしょう。
また弊社が積極的に最新技術を導入することで、実例を残し、他業者でも取り扱いを増やすことにも期待できます。
最新技術導入するには多くの費用が必要となるものの、本当にうまく作用できるかどうかは導入時には分かりません。
そういった懸念があるため、最新技術導入を控える業者も少なくありません。
その中で、弊社が業界の最先端として成功実績を作り、最新技術導入の起爆になればと思い活動しております。

特殊塗装工事ならエスエー塗装工業

電卓と家の模型
いかがでしたか?
塗装工事を行う業者はどこにでもあります。
しかし、エスエー塗装工業株式には弊社にしかできない技術が多くあります。
ぜひ、鋼構造物塗装工事や塗膜剥離に関するお悩みをお持ちの方は、弊社にご相談ください。
お悩み解消をお約束いたします。
お問い合わせ、ご相談は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。